2016.03.30
WEB拍手を設置してみました。
まだ画像など用意しておりませんが、いつかできたらな…と思っていますv(マイペース笑)



| - | | - |

占いってなに?
占いは、信じるものではなく、使うものです。

わたしはこう思いつつ、占いを利用しています(*´▽`*)



今では、占いを使ってセッションをしているわたしですが、
そんなわたしも、かつては占いに不信感を持っているひとでした。

自分が占いでいろいろ決めつけられてしまうのではないか、
知りたくなかった または 隠したい自分が無差別に暴かれるのではないか、
もし隠したいものが暴かれて、かつ自分の存在を全否定されることもあるのではないか…


わたしの場合、そういった、占いへの恐怖がありました。
なので、占いへの不信感…みたいな気持ちも、分かりますおかお(幸せ)汗

それをまず打破してくれたのが、『信じるよりも、使うもの』という考え方でした。



そもそも占いとは、道具に過ぎないのです。

どのような道具かと言うと、
自分がもともと受け取っていた直感を、見直すきっかけのくれる、道具です


わたしたちは、日常生活の中で、絶えず直感を受け取ってはいるのですが…
それがさり気なさ過ぎて、慌ただしい日々のなかではよくよくスルーしてしまうのも事実。

頭のなかの雑念―思考でいっぱいだったり、思い込みが激しかったりで、
直感をスルーしているパターンもありそうですね(^^;


けれど、直感というのは、日々受け取っている…それも、繰り返し繰り返し受け取っているので、
なんとなく、人間察しがついているものなんです。

それを思い出させてくれるのが、
占いなんだと、わたしは思います(^▽^)/




占いは、ただそこにあるエネルギーを読み取るもの。
占いでもたらされる結果と直感の出所は、実は同じだったりします星

 

占い道具―ジオマンシー


ギャラクティック・ルーツ・カード


みなさまも、
ご自身のことを振り返ると、繰り返しもたらされている直感(=サイン)に、
簡単に気付けるかもしれませんv

ポイントは、リラックスとともに、振り返ることですきらきら

どうか直感を、受け取ってくださいね(^▽^)/



それでも分からなければ、セッションで占いも使っているので、
どうぞご自身を振り返るきっかけに、おいでくださいませv
 
内側にある答え(直感)を、引き出すお手伝いをさせていただきます(*^^*) にじ





P.S.
しばらく更新していない間にも、トップページの拍手ボタンを押してくださったかた、
ありがとうございましたv
励みになります(*´▽`*)
これからも気分屋更新ですが(笑 どうぞよろしくお願いしますv

拍手絵いつ描くんだ…笑

 
| 占いとは? | 10:23 | comments(0) |

点描曼荼羅 by 輪の音色・藍海さんより
先日オーダーして描いていただいた輪の音色・藍海さんの点描曼荼羅は宝物ですv
 

 水と地と光と



かつてより、
自分がリラックスできて、みんなとも共有できるような場所がほしいなぁ〜、作りたいなぁ〜
と考えているときに湧いてきていたイメージをもとに、描いていただきましたv

ご本人さまに承諾いただき、今現在、
このブログの Intension〜意図〜 として、本ブログEccomi qua!の代表イメージ・象徴として紹介させてもらっています。


もともと私の中にあったイメージはどんなものかと言いますと…
それは砂漠のオアシスのような、
森のような、水に溢れているような…そんな
潤いと豊かさにあふれる場所


この光景は、当時 自覚はなかったものの、イブニルからの発信だったんだろうなぁと思います(^▽^)/
(私のインナースペースは荒野であり、イブニルは荒野・砂漠を旅する商人でした。
参考記事:過去世としてのイブニル


ちなみに、この作品をオーダーするきっかけになったのは、
藍海さんの作品を見た瞬間にイブニルが『これほしい!!』って目をキラキラさせていたから笑

作品テーマも上記のように、するすると出てきて…なんとなくすべて整っている予感とともに、
オーダーをさせていただくこととなったのです♪


* * *


そして作品が完成し、手元に来てから数か月後…

この点描曼荼羅には、オアシスだけじゃない、
もっと大きな存在――
ハイヤーセルフたちのエネルギーを転写したものであるということが分かりました。!
 


ハイヤーセルフ、相関図まとめ(画像をクリックすると大きくなります)


そのことに気付いたのは、この相関図を描き上げた後、この点描曼荼羅に目を向けたときで、
曼荼羅の模様と、ハイヤーさんたちの特徴が一致していることに気付いたときには、
とてもとてもびっくりしました!

私の内から湧いてきたイメージを伝えることによって、そのイメージが媒体となったのか…

もともとこの点描曼荼羅を見ていると、とても自分にしっくりくるような感覚があったのですが、
なるほど、ハイヤーさんのエネルギーが転写されていたんだなぁvと納得です星

このことを想うと、この作品はいわば『宇宙からの贈り物』だなぁと思ったりしました♪



とにかく、この曼荼羅から放たれる心地よさが、わたしは好きですゆう★

以前はお部屋の、座っていていちばん落ち着くスペースに飾って、
のんびりタイムのおともとしていましたし、
今では普段からこのエネルギーを思い出したいと、
おうちの中でも活動時に目を向けられるところに飾っています拍手



もしもご自身の中に、大切な風景・繰り返し思い起こされるテーマなどありましたら、
そのエネルギーを美しい点描曼荼羅に転写してもらうことができますよき

そのイメージはきっと宇宙からの贈り物で、イメージから沸き上がるエネルギーを
作品として、転写してくれると思いますv

作品オーダー先はこちらです
 

興味のある方は、是非ご覧くださいませ(*^^*)
ブログには点描曼荼羅以外に、パステルでの作品など…
藍海さんの美しい作品を見ることができますよv


宝物との出逢いを、藍海さん、改めてありがとうございました。拍手にじ





 
| ・宝物 | 17:52 | comments(2) |